So-net無料ブログ作成
金環日食 グラス ブログトップ

金環日食 グラス [金環日食 グラス]

金環日食を観測するには、必ず専用のグラスが必要です。



2012年の5月21日に日本で観測できる金環日食が
TVなどのメディアで度々取り上げられていますね。
今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
私もその一人です^^

金環日食とは、月が太陽の前を横切り、それによって
太陽が月に隠れてしまい、月の周りから太陽の光が
はみ出て環のように見える現象をいいます。

★金環日食についての詳しい情報はこちらのブログでどうぞ>>

金環日食になると、太陽の大部分が月に隠れるために
太陽が出ているにも関わらず曇りのような暗さになるのだそうです。

太陽を見るには必ずグラスが必要で、グラスを
かけないと目に負担がかかり、最悪失明する危険性もあるそうです。

★金環日食用のグラスは楽天市場がお勧めです★

また、金環日食を撮影するには、グラスの他、
カメラ撮影用の日食フィルターが必須だということです。

特にフィルターは売り切れることが予想されるので、
早めの準備がいいそうですよ!

★金環日食フィルター選びの詳細ならこちらへどうぞ>>



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
金環日食 グラス ブログトップ
広告スペース
Copyright © ちゅみりんこ日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。